若くない何かの悩み

何かをdisっているときは、たいていツンデレですので大目に見てやってください。

師弟登壇2015で発表してきました

発表スライド

会場からは、「内定時代の課題は必須なのか?」という質問をいただきました。 これについては、「内定時の課題は、この時期研究で忙しいからダメですが通用するので、セルフコントロール可能です」という回答です。 実際、会社側が無理言ってる感が強いので、研究忙しくてダメでした、は許容されてました。

感想

懇親会

カヤックさんとはてなさんとディレクター不遇話を話してました。ディレクターの研修が雑問題とか、リスペクトされづらい問題とか、なぜか責任とらされる問題とか。後ろ2つの問題はともかく、ディレクター研修雑問題は、師弟登壇20XX ディレクター編などて改善していきたいという気持ちですね。