若くない何かの悩み

何かをdisっているときは、たいていツンデレですので大目に見てやってください。

2013-06-19から1日間の記事一覧

escopeの仕様意訳

es**シリーズの仕様意訳第三回。前回はestraverseでした。今回はescope。 escope escopeは、ASTを喰ってスコープを解析するためのモジュール。 estraverseと同じように、ASTをescope.analyzeに喰わせるだけで動く。 デモを見ると挙動がよく分かる。サンプル…

estraverseの仕様意訳

es**シリーズの仕様意訳第二回。前回はesprimaでした。今回はestraverse。 estraverse estraverseはASTの巡回コードをお手軽に書けるようにするモジュール。 ASTは子ノードのプロパティ名がまちまちなので、巡回させるコードを書くのが結構手間なんで重宝す…

esprimaの仕様意訳

ドキュメンテーションツール作るときにお世話になりそうなesprima、estraverse、escope、資料とか仕様がなくて困ったので、3回に分けてメモとして残しておく。 esprima esprimaはピュアなJSで書かれたJavaScriptパーサモジュール。JavaScriptコードの文字列…